English site is here →with Camper English site

2016/03/04

花山温泉薬師の湯

関西屈指の炭酸療養泉

和歌山県にある関西最強の炭酸療養泉といわれる花山温泉薬師の湯に行ってきまし
た。



着く頃には日もかたむき暗がりの中到着です。
宿泊施設もあるからでしょうか。
駐車場は満車に近かったです。
運良くとめることができました。


入ってすぐ受付があります。受付をして浴室に向かいます。

脱衣所はまあまあの大きさです。鍵付きのロッカーがあります。
混んでいることを覚悟していましたが、この日はまあまあ人がいるという感じで激混みではなかったのでほっとしました。

浴室は広く温度設定の異なる湯船がいくつかあります。
超音波・気泡風呂や露天風呂もあります。

泉質は含二酸化炭素・鉄・カルシウム・マグネシウム・
塩化物・炭酸水素塩泉。

褐色の湯が湯口からあふれでています。
温泉成分が浴槽の縁にこんもり堆積しています。

濃い成分なのでしょうね。
底がみえないのでそろりそろりと入ります。

鉄のような香りがちょっとしました。
入っているとだんだん身体がぽかぽかしてきます。

冷たい小浴槽にはいると一瞬ひやっとしますが、慣れてくるとなぜか血液がよく身体を巡る感じになります。

暖かい浴槽と何度か交互にはいりましたがのぼせることなく温泉を楽しめました。
おもっていたよりもすいていたのはラッキーでした。
泊まることもできるそうなので泊まりでゆっくり行くのもいいですね。

花山温泉薬師の湯のHPはこちら。

概要

花山温泉薬師の湯住所 〒640-8303 和歌山県 和歌山市鳴神574
営業時間 8:00~23:00   最終受付22:30
入浴料 午前8時から 大人1080円
午後5時から 大人650円

★ゆこゆこ厳選!お客様満足度80点以上の人気宿をピックアップ★
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿