English site is here →with Camper English site

2015/08/30

旅ぷらスタンプラリー収集日記

旅ぷらスタンプラリー収集日記です。
旅ぷらスタンプラリーの概要はこちら→旅ぷらスタンプラリー

8月に静岡方面に出かけたときに終えました。
まずは45番のスタンプで100名城のひとつ静岡県の駿府城を目指します。
徳川家康が大御所になってから住んでいたお城です。
東御門・巽櫓が再建されています。

駐車場がみつからずぐるぐる駿府城公園のまわりをまわります。
公園の駐車場は地下にあるので高さ制限があります。まわりに少しだけコインパーキングがあります。
この日は公園のとなりの会館で観劇があったせいもあり駐車場にとめるのに苦労しました。

スタンプは東御門・巽櫓資料館チケット売り場にあります。100名城のスタンプもここで押せます。

東御門・巽櫓資料館を見学後そのままUターンして37番のスタンプを押しに道の駅富士川楽座へ。こちらは東名高速道を富士川ICとつながっています。
天気がいいと富士山がよくみえる展望室もあります。

最後に22番のスタンプ沼津港スモン展望施設びゅうおへ。
こちら市場の駐車場にとめても、びゅうおの駐車場にとめてもどちらでも行けます。

日本3大水門のひとつだそうです。
展望室はガラス張りで海がよく見えます。


無事にスタンプを押し3エリアコースに応募しました。当たることを願っています。


11月25日まで行われているので静岡方面に行かれる方、おすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿