English site is here →with Camper English site

2015/08/28

ぶつけられた話その2(途中経過)

ミディちゃんは程なくミスティックさんに里帰り。
暑い中とりにきてくださったスタッフさん、ありがとうございました。

で、金曜日の午後。
用意された車は、、、これです。


プリウスα。
燃費はミディちゃんより抜群にいいでしょう。


かーいんてりあ高橋さんがこれをベースにしたプリウスリラックスキャビンというものを出しています。
ちょっとインパクトのある車です。
車が気になる方はこちら→プリウスリラックスキャビン


パッキングして自転車を積みます。

折りたたみ自転車で参加なので、楽々つむことができました。

次は宿。
3年に一度開催される大地の芸術祭、越後妻有アートトリエンナーレ
はかなり盛り上がっているようです。
前回はとることができた会場周辺の宿は全滅。

いろいろ探しスタート地点から30分ほどのところにある宿を確保しました。

ぷりちゃんの乗り心地はわるくはなかったです。
燃費は21ぐらい。給油は1回ですみました。

時折雨の降る中行われた自転車イベント「ツールド妻有」も無事に完走でき(自転車イベントのレポートはいずれ)ました。

ですが無駄な労力と時間を使い、いつものようにうきうきわくわく気分のおでかけとは違い複雑な気分でした。


その3に続きます。 このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント :

  1. なるほど、こんなことがあったんですね。
    へこみと怒り、心中お察し致します。
    明日ミスティックさんへ行く予定でいます。
    ミディちゃん、いるのかなぁ。
    それにしても後ろを見ないでバックするなんて、、俺様だったら怒りMAXだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >ナオきちさん
      ありがとうございます。
      SIERRAちゃんは定期点検ですか?
      ミディちゃんはもうすぐ戻ってくるので、旅の計画、練ってます。

      削除