English site is here →with Camper English site

2015/08/22

日本どまんなかお城スタンプラリー(終了しました)

日本どまんなかお城スタンプラリー
期間 2015年3月28日(土)〜11月30日(月)
場所 富山県、福井県、長野県、岐阜県、愛知県、静岡県、三重県、滋賀県、神奈川県
配布場所 お城スタンプラリー参加のお城、各地の観光案内所、奥の細道むすびの地記念館
料金 一部スタンプ設置場所には入館料が必要なお城があります

ーーーーーーーーーー


対象のお城21カ所を巡りスタンプを押します。


大垣城を含めた5つ以上のスタンプを集め奥の細道むすびの地記念館へ行くともれなく巡ったお城の缶バッチとおいしい大垣の水がもらえます。

さらに10カ所以上集めると抽選で大垣市の特産品が、21カ所すべて集めると抽選で各地の特産品が当たります。

今年は大垣城築城480年のためかお城の数が増えました。


スタンプは細長くなりました。


一口にお城といっても
冷暖房完備の現代のお城から
天守から落ちそうな気がしてどきどきするお城、はたまたお城にたどり着くまで汗だくなるお城などなど様々なお城があります。

歴史好きでなくてもお城周辺は緑も多く景色がいいですよ。


岐阜県、愛知県に比較的かたまっているのでそのあたりで5つはすぐに集まるとおもいますが、全部制覇となると何回かにわけたとしてもかなり大変そうです。

去年は5カ所だったので今年の目標は10カ所いきたいです。! このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿