English site is here →with Camper English site

2015/08/23

日本100名城

日本百名城

期間 特になし
スタンプ帳入手方法 日本100名城公式ガイドブック スタンプ帳つき
                                       または日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つきを購入
場所 日本全国のお城等100カ所
料金 一部スタンプ設置場所には入館料が必要なお城があります
ーーーーーーーーーー


日本にはたくさんのお城がありますが、2006年に公益財団法人日本城郭協会が「日本100名城」を選定しました。
全国の城郭ファンが選んだ478城から6名の専門家により選ばれた100のお城です。

各都道府県に最低1つ、多くても3つまでなので、なかには知らないお城もたくさんあります。
今まで知らなかった歴史をあらためて知るいい機会です。


私たちは日本100名城公式ガイドブックスタンプ帳つきをもっています。

こちらは大きな本ですが城の成り立ちや城主、城の歴史や見所がくわしくカラー写真も多いです。

持ち運びにはちょっと大きいかなと思う場合はスタンプ帳だけきりはなして持つことも可能です。
スタンプの絵柄や色はそれぞれ。どれもこれも特徴的です。



期限はないので旅先の寄り道のひとつとして時間はかかるでしょうが楽しみながら100城登城をめざしています。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿